今回のFMS投票について

長くなりますが、最後まで読んで頂けると幸いです。

ご存知の方もいる通り、今回tiktokの音楽イベント

Friday Music Showでの準決勝戦

バグの不正投票がありました。

私はもちろんこのバグのことを知りませんでしたし

リスナーさんに促したという事実もありません。

 

でも、私の枠で大量に不正投票があったことも事実です。

 

昨夜の配信でもお伝えしました通り

この結果を見て嫌な気持ちになった方も

たくさんいらっしゃると思います。

 

改めて、本当に申し訳ありませんでした。

 

自分がもし逆の立場だったら

きっと私に対して信用するのが

難しい感情になると思いますし

すぐに信頼を取り戻せるとも思っておりません…。

 

ですが、私は歌に対しても戦いに対しても

いつも応援してくれる方々に対しても

いつでも誠実に向き合っていきたいと思っています。

今後私の配信や歌に対しての姿勢を

見て頂いて徐々に認めて頂けるように精進して参ります。

 

今回、不正投票をしてしまったリスナーさん。

私を勝たせようとしてくれてありがとうございます。

でも、やっぱり私は正々堂々、戦いたいし

これで負けたら負けたでまた次頑張ります。

かっこいい自分でいたいし、皆さんにも

かっこいい戦い方で応援して欲しい。

自分だけ勝てればいいという想いで

私はtiktokをやっていないです。

 

そして、今回バグが起きたことが

1番の原因ではありますが

これによって運営さんを批判することも

絶対やめてください。

バグを起こそうとしてやってる訳ではないこと

そして、tiktokがあるから皆と出会えたこと

それを絶対忘れちゃいけないと思います。

 

私はtiktokを始めて本当によかったし

素敵な人とたくさん出会えたし

本当に感謝しています。

 

だからこそ、もっともっと高みを目指したいし

tiktokを開いたらanna callaが歌ってて

元気をもらえた、明日も頑張ろうって思ってもらえる

クリエイターになりたいと思っています。

 

だから、リスナーさんにも

anna calla枠がかっこいい枠であるように

一緒に歩んでいって欲しいって思います。

 

でも、本当にいつもありがとうが大前提での話です。

たくさん応援動画を作ってくれたり

自分の周りにお知らせしてくれたり

私以上に私のことを考えてくれて本当に感謝です。

だからこそ、今回のことがあって悔しくて

申し訳なくて、3位でも素直にやったー!とは

言えない状態でした。

 

今後このようなことがないように

抜け道を発見してしまっても

皆で正々堂々戦っていきたいです。

 

何度も言わせてもらいますが

今回、真剣にたくさんのクリエイターさんや

リスナーさんが集まって戦ってきました。

その中で、不快な想いをさせてしまったこと

本当に申し訳ありませんでした。

 

今後このようなことがないように

自分自身より一層気を引き締めて

取り組んで参ります。

 

2/23の決勝戦も歌と人と真摯に向き合って

挑ませて頂きます。

 

今後ともシンガーソングライターとして

tiktokクリエイターとして精進して参りますので

どうぞよろしくお願い致します!